働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

スマホ代節約・通信費節約

yモバイルの4G-Sプラン月々3000円でスマホ代節約

投稿日:2015年12月24日

月々のスマホ代金:旦那さん約3000円。私約4500円。

機種代一括0円のワイモバイルを使っています。

 

2台とも一括0円でゲットした代物でとってもお得なのですが、2年経過後(来年5月まで)に月々の割引きが無くなるので、この機会にまた見直しを行います。

 

いろいろ見直しの為、情報を集めて気が付きました。

私のプランってとってもお得なのね。

※ちなみにyモバイルの4G-Sプランはもう受付終了しています。

 

今は、一括0円でゲットしたのでもちろん機種の分割金などはありません。

さらに、2台ともに基本使用料から934円の割引と

2015.12.24-2

月々割の1600円の割引がされています。

2015.12.24



なのでスマホなのに月々3000円以内におさまっています。

私のはそれに1400円のかけ放題をつけているから月々4500円。

 

ワイモバイルってとてもお得なのに、まだ周りでは3キャリア(au・docomo・softbank)のスマホ使っている人が多い。

私は、矢沢さんがCMしだす前にワイモバイル契約しました。

 

使ってみたら、別に普通のスマホですよ。通話も問題なし。

あえていうなら、yモバイルはハングアウトというアプリが使えないやつかなーと思う。

ハングアウトは不具合が多いです。

なので、yモバイルメールアプリをダウンロードして使っています。

 

携帯は2年ごとにキャリアを変えたら、違約金もかからず乗り換えキャンペーンをやっているキャリアが多いのでお得!とは言われてきましたが、

キャッシュバックキャンペーンが来年から厳しくなる・・・とかなんとかyahooニュースで書いていましたね。

 

私の契約も2年経過後に月々割1600円がなくなり、さらに3年経過後に934円の割引がなくなるので、2年が目安かな?と思っています。

 

今の携帯代は、相場よりもグーンと低いのですが、人ってそれに慣れるんですよね。

今の水準より上げたくない!って。

 

だから、安いやつ探さないと。

私は自宅に固定電話を付けていないので、かけ放題は外せないかなーと。

 

やっぱりガラケー+simの2台持ちが今のところ濃厚かなー。

 

ガラケー持っていたら、softbankのガラケーのりかえ割がお宝だと思うので契約したいけど、姑のガラケーはsoftbankだ、残念。

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-スマホ代節約・通信費節約
-

執筆者:

関連記事

no image

simカードにしたら通話料が気になる

こんにちわー。夏休み明け初めの、自由な時間を過ごしています。   前回のブログで携帯代節約をもくろんでいる私ですが。→simフリーで携帯代節約   無制限で利用できるsimでぷらら …

no image

通信費を見直しでスマホ代節約

スマホの携帯代を節約するためにしたこと。 以前は、2台で16000円ほど、姑のと合わせて毎月20000円いくか、いかないかぐらい携帯代がかかっていました。   そして、だんな、私、姑(旦那名 …

no image

MNP引き止めを聞いてワイモバイルのままでいる状況

こんにちは。毎日暑くてへとへとなmarioです。   先々月に、私たち夫婦が契約しているyモバイルのスマホ代が少し値上がりしました。 2年経過したので、月々割というのがなくなりました。 yモ …

no image

simフリーでスマホ代節約

こんにちは。休日、旦那さんが仕事で子供の昼寝中での更新です♪   昨年5月に毎月かかる固定費で割合が高い、通信費の携帯代を節約をした私。 そちらの記事は→通信料を見直しで携帯代節約 &nbs …

no image

simカードを止めてワイモバイルを継続している理由

先月、yモバイルに変えてからちょうど2年がたち、nexus5にsimカードをさして格安スマホにしようかどうか迷っていたところ・・・ MNP引き止めを聞いてyモバイルのままでいる状況 結局、そのままyモ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。