働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

お買いもの 子供用品

クリスマスプレゼントはトミカ

投稿日:2015年12月18日

もうすぐクリスマス~。

先週、じじばばを連れて我が家の子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行きました。

 

子供たちの夢の国、トイザラスへ。

じじばばが支払ってくれるとなると、親も安心です。

 

我が家ではまだ本格的なゲーム機を買い与えたくないと考えています。

去年はどーしてもということで娘ちゃんにたまごっちを買いましたが、今年はゲームは回避できました。

 

3歳の息子ちゃんにはお決まりのトミカ。

いつも店頭で買っていますがトミカショップあるんですね。

 

ママ友談によると、男の子は5歳ぐらいまでは、車のトミカか新幹線のプラレールに分かれ、

そのあと戦隊ものに移行していくパターンが多いとか。

 

うちは、プラレールも頂いたのが2種類ありますがほとんど興味を持たなかったです。

もっぱら気に入ったのはトミカのほう。かっこいい車が好きみたいです。

 

トミカの車も頂き物とか、買い与えたものを合わせると50台ちかくあるでしょうか?

そんなにあるにも関わらず、店頭にいったらすぐに探し当てて、催促してきます。

パパがいたらなおさら。パパも車を集めたいみたいでお財布ゆるゆるです。

なので、私は事前に「今日は買わないよ!」と釘を打っときます。

 

車は比較的チープなお値段なので買い足せますが、車を走らせる大きなおもちゃは高いし、場所を取るのでそんなに買い足せません。

 

なので、慎重に選びます。

最初に買ってもらったのが、トミカ スーパーオート トミカビル

これは、ほんとよく遊びました。買ってもらって大正解!という感じ。

 

次に買ってもらったのが、トミカ 峠やまみちドライブ

オートビルに連結できるので候補に挙がりました。

こちらは、トミカ 高速道路にぎやかドライブとすごくまよって結局トミカ 峠やまみちドライブを選んだのにうちには失敗したな~という品です。

 

トミカ 峠やまみちドライブは、もう生産終了した商品なのでネット上では定価越えで販売されているところが多いですね。

定価越えでは買いたくないので、近所のお店6件ぐらいに電話して問い合わせてやっと見つけました。

トミカ 高速道路にぎやかドライブの難点は、車両によりますが、カーブのところだと、曲がりきれずに止まること。渋滞がおきます。

すべりが良くなるスプレーで磨いてメンテナンスしないといけません。

あと、組み立てても息子がよく破壊してしまいました。3歳ぐらいの子供だと自分で組みなおすことは難しそうです。

この2点を除いたら、遊べるかな?という感じ。

 

そして、こないだ買ってもらったのがトミカ トミカシステム ベーシックどうろセット

こちらも大変気に入りました。私が特に。

トミカシステムの良いところは、組み立てが簡単!子供でも組み立てに参加できます。

そして、パーツを追加させてレイアウトを広げれる。自由自在。

お値段も良心的ですね。

 

3歳の息子がバーと破壊しても、自分でまた組み立てようとしていました。

まだ補助がいりますが。

坂道以外は車を持って動かさないといけませんが、オート使用を2パターン持っていたので、息子が車を動かしている姿が新鮮でかわいい。

レイアウトを変えれる、というのも斬新でいいです。飽きがこなさそうだし。

 

よく店頭で、トミカシステムどーなんだろー?と思っていたのですが、実際家で使ってみたら組み立ての良さを味わえていい感じです。

店頭の見本の品は、備え付けられていますから動かせませんので。

 

そんな感じで我が家はまだまだトミカが増えていきそうな予感です。

買ってもらってばかり。周りに感謝です。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-お買いもの, 子供用品
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

授乳時に乳頭が痛くて出血した時の対処法

母乳育児で完母になるまで、さまざまなトラブルを抱えていました。 母乳がでない、陥没乳頭の場合はどうするのか?   母乳育児開始から3か月頃から完母を成功させ、軌道にのっていたのもつかの間、 …

no image

喪服と兼用で子供の卒業式にも使えるフォーマルスーツ

子供の入学式や卒業式に参加する時に、必須のアイテム「フォーマルスーツ」   おしゃれなママさんなら、フォーマルでもパンツタイプ、スカートタイプなど両方揃えているママさんも多いかと思いますが、 …

no image

ikeaの学習机にニトリのハート型椅子の組み合わせデスク

昨年、小学生の娘に学習机を買いました。 小学生の娘にイケアの勉強机を購入。   ikeaの店頭で、とてもセンス良く飾ってあるのを何度か目にしていました。 チープなものはさけたかったのですが、 …

no image

肩こりにルルドマッサージクッションを愛用しています

先日、肩こりがたいぶマシになった話を書きましたが、 枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話 昔から、慢性的に肩こりの悩みを抱えている私。   ずーと手放せないマッサージアイテムがあります。 肩こ …

no image

フォーマルな子供服を安く手に入れる方法

3月は卒業式、4月は入学式と、式が多い季節になりますね。   フォーマルのお洋服って、あんまり着る機会がないのにそんなにお金をかけられないと思いません? しかも、フォーマルお値段かかりますの …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。