働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

共働き主婦の旦那への不満あるある

共働き子育て

共働き主婦の旦那への不満あるある

2015年12月9日

こんばんわ、今日もお疲れ様でした。

 

今週末から年末にかけて3週間にわたり旦那さんが週末お仕事なので少し憂鬱なのです。

 

平日は、朝の子供の保育園の送り迎え、仕事から帰宅して夕飯の準備、子供たち宿題を見て、お風呂に入れて寝かしつけ。の一連の作業を私1人で行い、疲れて一緒に子供たちと寝た後に旦那が帰宅する。のパターンなので、

 

週末は出来るだけ家族と過ごして、子供たちのめんどうをみてほしい。というのがせつな願い。極力協力してくれているとは思う。

 

共働きは旦那さんの協力が必要

共働き家庭は、みんなそうして夫婦が協力して頑張っているんだろうな~と思う。

っていうか、いる時ぐらいは協力してくれないと困る。

 

でも、仕事でいないとアテに出来ない。

よく母が人、旦那をアテにするな。といっていた。

 

いないならいないで、そつなくこなすのに、いるとアテにしてしまうことってよくあるな~。

そんでアテにして、やってくれなかったら「ムッ」とする。

 

でも最近は、逆に、週末仕事なのにも慣れてきて、子供たちとどーやって楽しく過ごしてやろうか?旦那をうらやましがらせてやろうか?とかまるで復讐かのようになっている。・・・なんの?

 

下がまだ3歳で3人で楽しく過ごすのにはまだ少し時間がかかるけど、もう少ししたらもっと楽しめると思うとうれしかったりもする。

 

でも上の子は、友達と遊びに行ったりするので、それが悲しかったりもする。

 

育児と仕事に追われて、あっという間に年をとって、いざ自分の時間が出来ても何をやったらいいのかわからなくなる。ってパターンになりそうです、私。

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

共働き子育て,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。