働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

お出かけ情報

3連休は里山へ自然を満喫

投稿日:

3連休が始まりましたね。我が家もひさびさの家族そろった休日になりそうです。

 

わくわくお出かけしたいなーと思いつつも、お給料日前の3連休は正直きつい・・・。

となったら、我が家は自然を満喫しに行く!となります。



3連休は里山へ

我が家の3連休は、初日はいとこちゃんが泊まりに来てくれるので、子供たちはそれだけでうれしい!

2日目は子供たちを連れて、里山へ自然を満喫しに出かけたいと思います。

そして、3日目は、これまた郊外で収穫祭があって、子供向けのワークショップイベントがあるらしいので、それに行く予定。

 

お金がピンチな時の、自然遊びはいいですよ~。

かなりピンチな時は、おにぎり握っていけばお昼代も浮くし、自然で子供たちは面白い遊びを勝手に見つけて遊びますので、親もらくちん。

しっかり、目を光らせてないといけないですけどね。

 

私自身も自然が大好きなので、自然のパワーをうけてまた来週に向けてデトックスしに行きたいと思います。

 

事前に、子供向けのイベントなどがある里山や郊外の公園を調べてから、お出かけすると子供たちもわくわくドキドキが体験出来て、とっても喜ぶので、いつもネットなどで調べてからお出かけします。

 

自然やお出かけが大好きだから、自分の楽しみにもなっています。

週末こそ自分時間を充実させて、家族と一緒に楽しみましょ~。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-お出かけ情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

雪遊びに無料で連れて行く予定がびわこバレイヘ

冬の寒い時期になってくると、雪遊びをしたくなる我が家の子供たち。 っていうかおでかけ好きの私がうずうずしてしまうんです。   今年は冬の旅行に行けなかったので、雪遊びが出来ずにいました。 な …

no image

お出かけ費で散財

こんにちは。シルバーウィークも終わり、平日になったのもつかの間、もう週末です。 今週は、休みが多いですよね。旦那さんは後半から仕事で今日も仕事です。   我が家は、シルバーウィークは、日帰り …

no image

大型連休や旅行にはレンタカーの車移動で節約

私は、郊外の田舎ののんびりした雰囲気が好きなので、土日の週末などにお出かけすることがよくあります。   お出かけでも家族だけなら軽自動車のマイカーで行けるけど、大勢で出かけるならそうはいかな …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。