働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

子供が小さいうちは中古の軽自動車で節約

生活費節約

子供が小さいうちは中古の軽自動車で節約

2015年11月12日

我が家のマイカーは中古車の軽自動車です。今のところそれで、十分です。

基本的に、子供が小さいうちは、車も家も汚すだろうという考え。

だから車も家も中古で十分なのです。

 

今のマイカー購入時は、ネットのガリバーや、中古車販売を取り扱っているサイトを数サイト見て回って、相場を確認しました。

うちの旦那さんは、かわいい車が好みなのでミラココア(ダイハツ)のようなかわいい車に絞って探していました。

中古車サイトを巡回すること数週間、年式5年経過しているが、走行距離があまり走ってなく、状態のよさそうな車を発見!

価格も納得のいくものでした。

 

でも、県外で車でも2時間はかかるところにある、車屋さんが販売していたんですよね。

正直遠いなー、と思っていたのですが、

さらに数週間たっても、それ以上のものには出会えなかったので、県外まで車を買いに行きました。

 

家計の高額出費には手間ひまをかけ節約をする

県外のその車屋さんにいって、実際に車を見せてもらいました。

2代目と言われていたお店の主人が1人でお店をやっており、整備場も横にあり、整備もその方がやっておられました。

 

このお店が、私の納得のいく価格だったことがなんとなくわかりました。

人件費が削減できる分、同じ状態の車でもお安く販売していたんですね。

 

実際、写真で見たよりもきれいかも、と感じるぐらいの中古車だったので、迷わず購入を決めました。遠いところまでいったかいがありました。

 

車って、中古車でも数十万単位はお金がかかりますよね。

新車なら、数百万円ぜったいかかる。

 

そんな高い買い物、旦那さんだけでは失敗するので、妻の私も中古車検索で車探しまくりました。

男の人って、ほとんどの人が車好きですよね~。

だから、値段なんて気になってないんじゃないかしら。

 

結果、家計から出費するお金を節約することが出来ました。

 

これからも、高い買い物ほど旦那任せにはせず、きっちりメスを入れたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

生活費節約,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。