働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

育児と仕事と。

子育て主婦だからこそ仕事探しは慎重に時間をかけて

投稿日:2015年10月27日

子育て主婦で仕事をするって、簡単そうでなかなか難しい。

いや、すごく大変です。

 

小さい子供がいたら、熱を出した時に休まなければならない、

子供の学校行事にあわせて、仕事のお休みをとらないといけない。

小さな子供がいるママさんだったら尚更、パート先を探すのも難しいですよね?

 

子供がいたら何かと制限される仕事探し。

あせって簡単に仕事先を選んだら、後で失敗することになると面倒です。



求人サイトを比較すると見えてくるよい職場

小さい子供がいて仕事をする時は、保育園の関係とかが出てくるので、簡単に仕事をやめたりすることは出来ません。

子供がいてもいなくても同じですが。

 

だから、職場探しは慎重にしなければなりません。

多数の求人サイトを見ていると、いろんな求人を見る機会が増えます。

数が増えれば、視野が広がります。

視野が広がれば、妥協できる部分と妥協できない部分がわかってきます。

自分の妥協できない部分、たとえば子供の急な熱に対応します!とか子供の学校行事の代休可能とかいう職場じゃなきゃダメとかいう場合だと、そういう仕事を数社探して比較する。

 

自分の求める求人がなかなか見つからない場合は、少し妥協してみるのもいいのかもしれません。

 

なかなか気に入った仕事を探すって大変ですが、めげずに数をこなして、前に進んでいきましょう~。

ぜったい気に入るところがあるはず!
土日祝が休みの求人が探せるとらばーゆ



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-育児と仕事と。
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

共働き主婦の旦那への不満あるある

こんばんわ、今日もお疲れ様でした。   今週末から年末にかけて3週間にわたり旦那さんが週末お仕事なので少し憂鬱なのです。   平日は、朝の子供の保育園の送り迎え、仕事から帰宅して夕 …

no image

働くママのメリットは夏休みも早起き出来ること

もうすぐ9月、夏休みを乗り越えれた~。 夏休みは、あっという間に過ぎ去っていきました。   もちろん仕事に長~い夏休みは無いので、お盆休み以外はいつもと同じ生活スタイル。 夏休みだって、子供 …

no image

共働き家庭は祖母に頼りすぎではいけない

こんばんわー。あっというまに春休みが終わってもうすぐゴールデンウィークですね。   うちは、私が今はフルタイムではありませんが、共働き家庭です。 基本土日祝は仕事を休みますが、平日仕事から帰 …

no image

パート主婦の月収が過去最高

子供たちを寝かしつけて旦那も帰りが遅いので、 ゆっくり自分時間が少しづつだけどとれる日が増えてきました。 とはいっても夜中に起こされるんだけど。。。   先ほどTVのニュースで 「パート主婦 …

no image

育児と仕事の両立に悩む主婦は時短勤務で。

子供が生まれてからも、働く女性が多い今の時代。 おばあちゃん世代は、専業主婦の方が多かったと聞きます。   出産後も働く女性が増えた背景には、女性の社会進出とかいろいろですが、 庶民の場合、 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。