働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

スマホ代節約・通信費節約

機種代一括0円のワイモバイルを使っています。

投稿日:2015年10月23日

年収300万家庭の生活は、いかに毎月の固定費を削ることが出来るかが、勝負!

家計を預かっている主婦としては、少しでも無駄な支払いはしたくないですよねー。

 

我が家の家計管理は、すべて私がしています。

旦那さんには、基本毎月のお小遣いを渡すだけ。給料日に明細をくれます。

私がお金を管理する、この流れは自然とそうなりました。

 

私は、無駄が嫌いなので、徹底的に無駄な固定費を削り、使うとこにはお金を使う!というスタイルを貫いています。

 



そこで、後に残らない通信費も出来るだけ削りたいわけです。

 

前にも書いたように、我が家の通信費、携帯代は、ワイモバイルを契約して、スマホ代をグーンと下げています。

旦那さんの携帯代

ls20151023

5Gまで使い放題で、月々3000円以内におさまります。

※以前書いた記事はこちら

 

ここでのポイントは、機種代を払わないこと!

そう!キャンペーンなどを利用して、機種代一括0円などで契約しましょう。

ちょくちょく、サイトをチェックしていたらチャンスがやってくるかも。

 

機種代の分割金の支払いをしていたら、プラス2000円は加算されます。しかも2年間とか。

 

主婦だって、スマホを使いたいけど、毎月の支払いが増えるからガラケーでいいわ。と諦めないで、今は安いスマホいっぱい出てますよ。

私は、さらに通信費を削りたいので、今はsimカードを検討しています。

 

削るとこは削って、充実した生活を目指します!



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-スマホ代節約・通信費節約
-

執筆者:

関連記事

no image

マンションの光回線は月3000円以内に節約出来る

目に見えない通信費には、出来るだけお金を払いたくない。 しかも、通信費は毎月掛かってくるので、出来る限り削減したいと思うのが、主婦たちの願いだと思う。   そんなけちな私が使っていた光回線は …

no image

通信費を見直しでスマホ代節約

スマホの携帯代を節約するためにしたこと。 以前は、2台で16000円ほど、姑のと合わせて毎月20000円いくか、いかないかぐらい携帯代がかかっていました。   そして、だんな、私、姑(旦那名 …

no image

yモバイルの4G-Sプラン月々3000円でスマホ代節約

月々のスマホ代金:旦那さん約3000円。私約4500円。 機種代一括0円のワイモバイルを使っています。   2台とも一括0円でゲットした代物でとってもお得なのですが、2年経過後(来年5月まで …

no image

simカードにしたら通話料が気になる

こんにちわー。夏休み明け初めの、自由な時間を過ごしています。   前回のブログで携帯代節約をもくろんでいる私ですが。→simフリーで携帯代節約   無制限で利用できるsimでぷらら …

no image

ネット代などの通信費も節約計画できるか検討する

ゴールデンウィーク明けてもう週末ですね。 早いっ! 通信費を見直しでスマホ代節約で節約できたので、もう一つ節約したいことがあります。   それは、ネット代の節約。 自宅のPCをau光でつない …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。