働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

主婦のお買いもの 小児喘息

エアコンのお掃除に便利な洗浄スプレー

投稿日:2015年10月24日

夏に冷房でエアコンをたっぷり使って、またこれから冬に向かって暖房を使うご家庭も多いと思います。

我が家では、おととしまでは夏に冷房でエアコンを使うだけで、冬は暖房でエアコンを使っていなかったのですが、

 

冬の暖房として、エアコンを使うことで前よりも電気代の節約になることがわかり、

これから冬もエアコンを使うことになりそうなのですが、




エアコンお掃除スプレーは意外と簡単に出来る

エアコンのお掃除サービスとか利用していませんか?

自分で簡単にできます! もちろんスプレー代だけ!

我が家のエアコンお掃除担当は、旦那さん。

旦那さんが使いやすそうなのを選んでいます。

 

使い方は簡単!

エアコンのフィルターをはずして、スプレーを振ってシューするだけ。

スプレーをシューすると、中から汚い液体がでてくるので、先に大きいビニール袋を広げて

エアコンの下面にガムテープでつけておけば、液だれしなくてほんと楽ちんです。

 

汚い汚れがでてくると気持ちがいいー。

やさしい小児ぜんそくの治し方―ドクター&ナースがおはなしするにも書かれているように、

※詳しくはこちらへ

カビ、ダニは体にとってよくないので、喘息経験者の娘のためにも、きっちりシーズンごとに、お掃除しています。

おかげで今は、喘息完治して、毎日走り回っている娘です!

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-主婦のお買いもの, 小児喘息
-

執筆者:

関連記事

no image

小児喘息にダニゼロック布団カバー効果のほどは?

上の子が3歳ぐらいの時に、風邪を引くたび気管支の炎症があり、先生に喘息と診断されました。 当時、咳を伴う風邪をよくひいており喘息だとは思っていなかったのですが、初期段階の喘息だったようです。 &nbs …

no image

授乳時に乳頭が痛くて出血した時の対処法

母乳育児で完母になるまで、さまざまなトラブルを抱えていました。 母乳がでない、陥没乳頭の場合はどうするのか?   母乳育児開始から3か月頃から完母を成功させ、軌道にのっていたのもつかの間、 …

no image

喘息対策に最適な暖房器具はエアコンか?

喘息は、ダニアレルギーが原因のことが多いと書いたことがありますが、 ダニが好きな環境をお部屋の中で作ってはいけません。 小児喘息にダニゼロック布団カバー効果のほどは?   喘息の子供には、気 …

no image

フォーマルな子供服を安く手に入れる方法

3月は卒業式、4月は入学式と、式が多い季節になりますね。   フォーマルのお洋服って、あんまり着る機会がないのにそんなにお金をかけられないと思いません? しかも、フォーマルお値段かかりますの …

no image

羽毛布団は安いものでも暖か、子供用羽毛布団買いました。

今年は暖冬ということであまり寒さを感じていないが、これから寒くなるらしい的なことがどこかの記事に書いてあった。   冬の寒~い夜を耐え忍ぶための必須アイテム「羽毛布団」。 この冬、やっと家族 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。