働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中 仕事/子育てを通して人生に思うこと。齢を重ねることは素晴らしいと思える40代を目指して。

軽自動車で節約し家計の出費を抑える

軽自動車

軽自動車で節約し家計の出費を抑える

2015年10月22日

年収300万で生活をするということは、削るところは削らなければ、貯金なんて出来ないと思います。
今は私も働いているので、年収300万生活ではないですが、旦那さんの収入だけで生活していきたいという目標はもちろんあります。

 

車代もバカにできないですよ~。ほんと。

車検代・保険代・駐車場代・ガソリン代・壊れたら修理代など車の維持費にかかってくるお金の多さに驚きます。

車を持たないに越したことはないけど、小さい子供のいる家庭なら、車はあったら確かに便利。

 

う~ん、じゃあどうしよう。

ということで、我が家は軽自動車を選択しました。

軽自動車のメリットを最大限に活用して貯金

軽自動車にするだけで、車の維持費にかかってくるお金が全然違います。

 

車種にもよりますが、車検代は半額になったり、駐車場代だって普通車より2000円引きです、我が家の借りている駐車場は。

毎年更新が必要な自動車保険代だって、普通車と軽自動車だったら数万違ってきますよね。


ぐ~んと、車の維持費を抑えて毎月の支出を削る

そして、その節約したお金を貯金に回す。これが実行できたらお金が貯まっていくんだな~と。

 

もちろん購入した時は、中古車を購入することで無駄なローンを組まなくてよかったです。

子供が小さいうちは中古の軽自動車で節約

 

家計に余裕がない時でも、軽自動車を選択することで、家族との充実した生活を送れる。

 

家計に余裕が出来たらいい車乗りたい!

という、目標もおまけでついてきます。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

軽自動車,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。