働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

子供用品

3歳男の子の散髪カットは自宅で。

投稿日:2015年10月20日

こんばんわー。ひさびさ夜に更新しています。

 

我が家には、3歳児の暴れん坊の男の子がいるのですが、その坊やのカットは、自宅でしています。

 

いちどカットに美容院に連れて行ったことがあるのですが、大暴れ。

それも、車のいすに乗せてくれ、アニメのビデオまで見せてくれる子供向けの美容室なのにもかかわらず・・・。

 

今は美容院がお安いところが増えましたね~。

よく、ショッピングモール等に入っている美容院。カットだけならシャンプーなしの所。

 

と、話を戻して、

 

なのでうちの坊やはどうやらまだお外でのカットは嫌なようです。

周りにも迷惑かけるので、自宅でバリカンを使ってカットしています。

テスコムの395タイプのコードレスバリカンを使っています。

少しお安い、315タイプもあるのだけど、395タイプは、本体と刃が水洗いできるので細かいカットした髪の毛がすぐ洗い流せる点が気に入っています。

ちなみに315タイプは、刃のみ水洗い可能。

コードレスで、水洗い可能なので、いっしょにお風呂に入ってささっとカットし、そのままシャワーして、暴れる息子が嫌がらないうちにささっと済ませます。

嫌がるんですけどね、時間がたつと。

 

でも、これにしてからはほんと楽にカットできています。

 

しばらくは、このスタイルで行きそうです。

 

2000円前後で買えるバリカンなので、コスパ的にも優秀と感じます。

 

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-子供用品
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

子供の洋服はお古で靴は新品を買う節約方法をとっています

子供はあっという間に成長する。 あっという間の成長だから、子供の洋服のサイズアウトも早い。 小学生ぐらいまでなら2年で着られなくなるぐらい。   子供の洋服の節約を考えた場合、基本的にはお古 …

no image

クリスマスプレゼントはトミカ

もうすぐクリスマス~。 先週、じじばばを連れて我が家の子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行きました。   子供たちの夢の国、トイザラスへ。 じじばばが支払ってくれるとなると、親も安心です …

no image

給食ナフキンはアイロン不要が助かる話

新年度の時期になると、幼稚園のランチクロスや、小学校の給食ナフキンを揃えたりと、 入学準備でバタバタしますね。 私も、入学準備を経験していますが、給食のナフキンやランチクロスを簡単に選んでしまって、失 …

no image

羽毛布団は安いものでも暖か、子供用羽毛布団買いました。

今年は暖冬ということであまり寒さを感じていないが、これから寒くなるらしい的なことがどこかの記事に書いてあった。   冬の寒~い夜を耐え忍ぶための必須アイテム「羽毛布団」。 この冬、やっと家族 …

no image

フォーマルな子供服を安く手に入れる方法

3月は卒業式、4月は入学式と、式が多い季節になりますね。   フォーマルのお洋服って、あんまり着る機会がないのにそんなにお金をかけられないと思いません? しかも、フォーマルお値段かかりますの …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。