働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

男の子のバリカンはテスコムでカット

子供用品

男の子のバリカンはテスコムでカット

2015年10月20日

下の子が3歳ぐらいまでは、自宅でカットしていました。

いちどカットに美容院に連れて行ったことがあるのですが、大暴れ。

それも、車のいすに乗せてくれ、アニメのビデオまで見せてくれる子供向けの美容室なのにもかかわらず・・・。

今は美容院がお安いところが増えましたね。

よく、ショッピングモール等に入っている美容院。カットだけならシャンプーなしの所。

3歳の時は、どうやらまだお外でのカットは嫌だったようです。

周りにも迷惑かけるので、自宅でバリカンを使ってカットしていました。

こちらは、テスコム396タイプ。

私は、テスコムの395タイプのコードレスバリカンを使っていました。

少しお安い、315タイプもあるのだけど、395タイプは、本体と刃が水洗いできるので細かいカットした髪の毛がすぐ洗い流せる点が気に入っていました。

ちなみに315タイプは、刃のみ水洗い可能。

コードレスで、水洗い可能なので、いっしょにお風呂に入ってささっとカットし、そのままシャワーして、暴れる息子が嫌がらないうちにささっと済ませていました。嫌がるんですよね、時間がたつと。

まだ子供が乳幼児や、幼稚園児の小さいうちは、自宅でやる方がママも気を使わずに行えるので、いいかもしれませんね。

2000円前後で買えるバリカンなので、コスパ的にも優秀と感じます。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

子供用品,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。