働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

保育園 子育て

3歳児男の子の子育て

投稿日:

今日は仕事がお休みなので、朝からお出かけし先ほど帰宅しました。

 

我が家には3歳になる男の子がいます。

最近、少し落ち着いてはきた感じがありますが、まだまだ暴れん坊さんです。

 

先日、保育園の運動会を初めて経験し、無事競技を終えることができて、ほっとしています。先生、親ともに。

 

先生もうちのチビさん、ちゃんと出来るか心配していました。

でも、本番は「男」を見せてくれました。

 

こないだの日曜日は、家族で公園からの予定外の山登りで1キロも山登りました。

でも、お姉ちゃん共々、2人とも頑張ってくれました。

チビも「男」を見せてくれました。

 

お姉ちゃんの時には、あまり感じなかった「育てにくさ」は、「男」だからかもしれませんね。

私、「女」ですから。

 

いつもは暴れてわがままし放題の息子に、運動会の時も・山登りの時も、「うちの子、体力がすごいからスポーツやらせよう。」と親バカ発言していたうちの大人の「男」。

 

「男同士」だから分かり合えることがあると思うので、休日はたっぷり付き合ってもらいましょう~。

 

女には理解できない男心、どんより子育てに疲れた時、「男」が書いてある本を読んで、疲れを笑い飛ばしています。

乗り越えろ!と活を入れて。ご参考まで。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-保育園, 子育て
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リカちゃんハウス

春休みまであと少し!一週間をきりました~。この一週間も乗り切るぞ~! 休日は子供のお誕生日プレゼントを買いに行きました 前々からのリクエストでこれを。 リカちゃん エスカレーターでおかいもの おでかけ …

no image

クリスマスプレゼント

子供のクリスマスプレゼントがやっと決定しました鍊 昨日某TV番組を見ていて、発見したのが、 ボールハウステントセット もう少し安いのもあったのだけど、こちらの方が長く使えそうかな~と 思 …

no image

認可の公立保育園に入所で待機児童問題を考える

下の子が認可保育園に入れたのは、申し込みをしてから約2年後でした。 一度、保育園から入所連絡があったのですが断った経緯がありましたが。 保育園入所で一番入りやすい時期は?   入所を断ってか …

no image

保育園入所 仕事をしているママは優先順位が上

  0歳児クラスを断り、1年以上の保育園入所待ちを経験しました。 保育園入所で一番入りやすい時期は?   0歳児クラスは、入所申し込みをしてすぐに連絡が来ました。 保育士さん「うち …

no image

自転車乗れた~

春休みももうすぐ終わり~!! 休み入ってから続けていた娘の「自転車の練習」 乗れました! いつのまにか。 あっとゆうまに。。。 やっぱり子供って吸収力がすごいな~。あらためて。 まだまだ危なっかしくて …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。