働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

イケア 子供用品

小学生の娘にイケアの勉強机を購入。

投稿日:2015年10月8日

小学2年生では、まだリビング学習でいいかな?と考えていました。

小学生のリビング勉強で親が見守る

 

だけど、夏休みを過ぎたころから、娘が机がほしいと頻繁に言い出しました。

近所のお友達の影響です。

 

なのでそろそろかな?と考えてたのもあり、小学2年生になる娘の机を買いました。

 

ニトリかイオンの組み合わせデスクかなーと考えていたのですが、娘の希望でイケアのデスクになりました。

↑このデスクに、

↑上の棚をつけて。

 

 

ikeaの店頭で買ったら、15000円ぐらいです。

格安で済みました。

店頭で買うと、もちろん重ーい持ち帰りと家での組み立ても必要になります。

 

このikeaのデスクは私が自分用デスクとしてほしかったものだったのですが、娘がikeaのディスプレイを見てえらい気に入りまして。

 

親としては、一生に一台になるであろう、学習机なのでチープなものは考えてなかったのですが、娘が気に入ってしまったことが一番の購入理由です。

写真を張り付けられたりする、棚のマグネット式のホワイトボードがどうやら気に入ったらしいです。

 

チープな割に、使い勝手は悪くないようです。

棚は可動式だし、収納量も少ないというわけじゃないし、買ってよかったな。という印象です。

 

その代わり、といってはなんですが、椅子は机と同じ値段の椅子を買いました。

こちらはまた届いてからお知らせする予定~。

ikeaの学習机にニトリのハート型椅子の組み合わせデスク

 

ikeaは賛否両論ありますが、私は好きですね~。

全体的におしゃれだし、シンプル。

組み立ての時に苦労する分、愛着がわく、といいましょうか。

 

我が家の家具はikea率高いです。

 

とにかく、娘が気に入ってくれたデスクが見つかって良かったです♪

使いこなしてくれることを期待します。ほんの少しね。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-イケア, 子供用品
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サンタさんのプレゼントを仕込み中

こんにちは。今週も旦那さんが仕事です。   今日は朝からばあばをおともに、子供たちを連れて買い出しへ。 明日友達とクリスマスパーティーするためにいろいろ買ってきました。   いまは …

no image

子供の洋服はお古で靴は新品を買う節約方法をとっています

子供はあっという間に成長する。 あっという間の成長だから、子供の洋服のサイズアウトも早い。 小学生ぐらいまでなら2年で着られなくなるぐらい。   子供の洋服の節約を考えた場合、基本的にはお古 …

no image

羽毛布団は安いものでも暖か、子供用羽毛布団買いました。

今年は暖冬ということであまり寒さを感じていないが、これから寒くなるらしい的なことがどこかの記事に書いてあった。   冬の寒~い夜を耐え忍ぶための必須アイテム「羽毛布団」。 この冬、やっと家族 …

no image

小学生のいつごろからお部屋と机が必要?

週末こんにちはー。来週は節分でのり巻きですね。。。 そんなこんなで・・・   4月には2年生になる娘ですが、机はまだ買っていません。 今はリビングのこたつで宿題をして、ランドセルもリビングの …

no image

枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話

現代病と言われている、肩こり。 パソコンやスマホなどの普及に伴い、肩こりでつらい人多いのではないでしょうか?   私も、普段から肩こりに悩んでいます。 というか、肩こりに悩んでいました、特に …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。