働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中 仕事/子育てを通して人生に思うこと。齢を重ねることは素晴らしいと思える40代を目指して。

小学生の娘にイケアの勉強机を購入。

子供用品

小学生の娘にイケアの勉強机を購入。

2015年10月8日

小学2年生では、まだリビング学習でいいかな?と考えていました。

ランドセルラックでリビング学習をおしゃれに

だけど、夏休みを過ぎたころから、娘が机がほしいと頻繁に言い出しました。

近所のお友達の影響です。

なのでそろそろかな?と考えてたのもあり、小学2年生になる娘の机を買いました。

ニトリかイオンの組み合わせデスクかなーと考えていたのですが、娘の希望でイケアのデスクになりました。

↑このデスクに、

↑上の棚をつけて。

ikeaの店頭で買ったら、15000円ぐらいです。

格安で済みました。

店頭で買うと、もちろん重ーい持ち帰りと家での組み立ても必要になります。

このikeaのデスクは私が自分用デスクとしてほしかったものだったのですが、娘がikeaのディスプレイを見てえらい気に入りまして。

親としては、一生に一台になるであろう、学習机なのでチープなものは考えてなかったのですが、娘が気に入ってしまったことが一番の購入理由です。

写真を張り付けられたりする、棚のマグネット式のホワイトボードがどうやら気に入ったらしいです。

チープな割に、使い勝手は悪くないようです。

棚は可動式だし、収納量も少ないというわけじゃないし、買ってよかったな。という印象です。

その代わり、といってはなんですが、椅子は机と同じ値段の椅子を買いました。

こちらはまた届いてからお知らせする予定~。

ikeaの学習机にニトリのハート型椅子の組み合わせデスク

ikeaは賛否両論ありますが、私は好きですね~。

全体的におしゃれだし、シンプル。

組み立ての時に苦労する分、愛着がわく、といいましょうか。

我が家の家具はikea率高いです。

とにかく、娘が気に入ってくれたデスクが見つかって良かったです♪

使いこなしてくれることを期待します。ほんの少しね。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

子供用品,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。