働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

小学生

小2の夏休み

投稿日:2015年7月18日

今週から、夏休みに突入した我が家の娘。

小学校入って2回目の夏休みです。

 

夏休みの予定を・・・

 

まず、この3連休に水遊びに友達とお出かけ。

旦那さん仕事なので助かった。

 

そして、今週末に海水浴メインで1泊2日で旅行に。

普段、共働きでなかなかかまってあげられないので、思いっきり海に付き合いたいと思います。

さっそく下のチビ用に、このようなの↓買いました。

娘のときもよくつかったけど、ほんと便利で親もひっぱれるから楽ちんですよね。

 

ビーチテントはもっているけど、テーブルがないのでホームセンターへいったけどいいのが見つからない。。

これはお手頃だなー。でも送料かかるな。

 

 

あとは、8月入ってすぐに、いとこ家へ。

ゆかたを着て、お祭りに。

 

あと、旦那さんに平日お休みを取ってもらって、4人でプールに行きたいと思っています。

 

おでかけに付き合ってくれるのも今のうちだけらしいので、この時間を楽しみたいと思いますー。

 

遊ぶ予定はこれくらいかな。あとはいとこがばあばの家へ来るので、子供たちを遊ばせる予定。

 

そして、遊んでばかりじゃいられないので・・・

 

私が仕事をしている間、夏休みは母にお世話をお願いするので、母の息抜き&娘の勉強を兼ねて、

夏の学習教室に行かせることにしました。

体験では本人が気に入ってくれたので、よかった。ほっ。

 

7月中はお友達と学校のプールにもほぼ毎日いってくれるみたい。

 

あとは、毎日お手伝いをしてもらう。ことが母の目標かな。

夏休みは、料理をたのしくお手伝いしてもらう予定。

 

私はこのお手伝いを娘が進んで楽しんでしてくれるようになることを夏休みの宿題にしたいと思います。

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-小学生
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お年玉は子供に預ける派?

明けました。 今年も弱小ブログを宜しくお願いいたします。   今年のお正月は家族でのんびり過ごしていました。 お正月と言えば、お年玉。 我が家も小さな子供たちがいるので、今年もお年玉を頂けま …

PTA役員をやりたくないと考えている人へ

去年、小学校のPTA役員を経験しました。 地域によって、PTA役員の構成人数や、活動頻度などが多少違うと思いますが、 月に2~3度、学校に足を運んでいました。 上の役なら、もっと学校に行く回数は増える …

no image

小学校一年生になりたてのころ交通事故が多い

新一年生の娘は小学校生活にもぼちぼちなれてきてペースが少しずつではありますがつかめそうな感じみたいです。 給食がそろそろなので、早く始まって欲しいですねー。   近所にお友達がたくさんいるか …

no image

子供の歯をアイスバーで自力で治した話

小学生の娘は、歯並びがあまりよくありません。 めちゃくちゃ悪いわけでもありません。   親としてはお金をかけて矯正してあげたい気持ちもありますが、 矯正の費用は子供の矯正でも高額ですよね~。 …

no image

ランドセルラックでリビング学習をおしゃれに

我が家の小学生の娘は、高学年になった今でも、リビング学習をしています。 自分の部屋と自分の机を持っていますが、結局はリビングで勉強しています。   初めは、リビング学習用にと、ランドセルラッ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。