働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

保育園

2歳児の男の子の保育参観

投稿日:

こんにちはー。もう昼間は暑いですね。

 

今日は下の子の保育参観にいってきました。仕事が休みなので一緒に帰ってお昼寝しています。

ふだんはママと一緒に保育園にいないのに、今日はママと一緒に保育園で遊べるのですっごく嬉しそうでした。

 

魔の2歳児、とも言われるこの年齢。うちの子もすごいです。。

男の子、いやっ、男の子っていうよりうちの子、ほんとにこだわりも凄いし、甘えん坊でわがまま。

 

保育園の先生も、嫌なことがあると投げ出しすねる、自分でやりたがらない。とお墨付きをいただいてます。。

でも、教えると自分でできるようになってくる。

毎日毎日少しずつ。毎日の積み重ねですね。

 

ほんの少しの変化でも見落とさないように、しなくては。

 

今日保育参観に行って、うちの子はまだまだ甘えん坊だな、と。

ママにもっとかまってもらいたくて、わがままになっているのかもしれない。と思ったり。

そりゃそうですよね、まだママとべったりの時期なのに。ママの都合で保育園に預けているんだから。

 

まだまだ心は甘えさせて、教えるべきことは気長に教えていこうと思った一日でした。

 

 

 

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-保育園
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

保育園入所 仕事をしているママは優先順位が上

  0歳児クラスを断り、1年以上の保育園入所待ちを経験しました。 保育園入所で一番入りやすい時期は?   0歳児クラスは、入所申し込みをしてすぐに連絡が来ました。 保育士さん「うち …

no image

認可の公立保育園に入所で待機児童問題を考える

下の子が認可保育園に入れたのは、申し込みをしてから約2年後でした。 一度、保育園から入所連絡があったのですが断った経緯がありましたが。 保育園入所で一番入りやすい時期は?   入所を断ってか …

no image

保育料アップの負担を節税で少しでも安くする方法

先日、今年の9月~の保育料はどうなるのか、市県民税課税額を調べてもらおうと市役所に行きました。   保育料は市民税所得割課税額をもとに決まり、我が家は共働きなので、父母の2人の合算所得額です …

no image

保育園入所で一番入りやすい時期は?

    小さな子供を抱えて仕事復帰を目指している主婦にとって大事な保育園問題。 就学前の小さな子供がいたら、働きに出る前に子供を預ける所を確保しなければならない。   地 …

no image

保育園申し込みは在勤地域でも考えてみては?

1年以上、近くの認可保育園に入れなくて、一時保育を利用していた時の話。 保育園入所 仕事をしているママは優先順位が上 役所に問い合わせたら、今の状態が来年4月まで続くことも十分あり得る。とのなので、 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。