働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

ランドセルラックでリビング学習をおしゃれに

子供の教育・習い事 小学生の子育て

ランドセルラックでリビング学習をおしゃれに

2015年2月27日

我が家の小学生の娘は、高学年になった今でも、リビング学習をしています。

自分の部屋と自分の机を持っていますが、結局はリビングで勉強しています。

 

初めは、リビング学習用にと、ランドセルラックを購入。

勉強机を買おうかどうか悩んだ時期に、買ったランドセルラック。

タイムセールで6990円で購入。

シンプルなランドセルラックですが、使いやすさが詰まったラックになっているので、使い方が多様できます。

子供たちが使わなくなったら、電話台などにしてもよさそうな、イメージ画像がありました。

無地のラックでおしゃれ度も少しアップ。

 

小学校低学年のうちは、宿題を見てあげたいけど、家事をしながらの時もあるので、

ランドセルラックをリビングに置いての、リビング学習で良かったと思っています。

結果、今もリビングで学習しているんですけどね。

 

リビング学習はいつまでといった概念を捨ててみる

このランドセルラックを、次は息子に回そうと思っています。

幼稚園の準備物を入れたり、小学生低学年まで十分に使える機能が揃っているので。

 

実は、息子には机は買わないでおこうかな~と考えたりもしています。

実際、娘の机は物置場だし、小学校高学年になった今でも、勉強はリビングでやるし。

机購入の際にも、なんか使命感みたいなので買った部分もある。

 

子供たちが喜ぶことはもちろん一番重要だけど、使わなかったら意味がないですもんね。

あとは、場所の問題もある。

家は3LDKのマンションで2室が狭いので、スペースに余裕はないのです。

 

このまま当分リビング学習でもいいのかも、なんて考えるようになってきました。

そしたら、机はいらないし。

机の代わりに、子供たちがほしがっている2段ベットを買う方がいいのかな~なんて。

 

結局子供次第になるとは思うけど、下の子の学習机購入も慎重に検討したいと思います。

 

リビング勉強は子供の学習能力をあげる、とネットで目にしましたがほんとならうれしいですね。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

子供の教育・習い事, 小学生の子育て,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。