働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中で、子育て・仕事を通して人生に思うこと。

子供用品 小学生

小学生のいつごろからお部屋と机が必要?

投稿日:2015年2月1日

週末こんにちはー。来週は節分でのり巻きですね。。。

そんなこんなで・・・

 

4月には2年生になる娘ですが、机はまだ買っていません。

今はリビングのこたつで宿題をして、ランドセルもリビングの棚に娘用のスペースを作ってそこに置いてます。

 

息子の服も置いてありますが、主に娘の部屋として使っている子供部屋に、最近娘がよくいるようになってきたのをしばしば目にすることが増えてきました。

 

自分の世界というのを作り出す時期かな?とか感じながら、机もそろそろかな?と思ったりしています。

 

部屋が狭いのでなんとか少しずつ断舎利して、スペースが確保できそうなところまでいったので、次はどの机にしようかと検討しています。



狭い部屋にはそれに対応できる家具を探す

ゆくゆくのことを考えてベッド付きの机にしたいのですが、子供部屋は狭いので候補から消しました。

うちの子供部屋の広さから考えて、ニトリの組み合わせデスクがよさそうだなーと思っています。

本棚が4分割にできて、いろいろなレイアウトにできる点がいいなーと。

値段もお手頃ですしね。

 

でもしばらくはリビングで宿題を見てあげたいので、そんなに大きい机、本当に必要かな?とか思ったりもしています。

 

さて、どーしましょー。

 

机より収納棚とかのほうがいいのかな?

 

子供の成長とともにこういうことを考えられる時間がとっても楽しいですねー。

出来るだけ早く、子供たちに自分の部屋を与えられるようにガンバローっと。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-子供用品, 小学生
-

執筆者:

関連記事

no image

子供の歯をアイスバーで自力で治した話

小学生の娘は、歯並びがあまりよくありません。 めちゃくちゃ悪いわけでもありません。   親としてはお金をかけて矯正してあげたい気持ちもありますが、 矯正の費用は子供の矯正でも高額ですよね~。 …

no image

フォーマルな子供服を安く手に入れる方法

3月は卒業式、4月は入学式と、式が多い季節になりますね。   フォーマルのお洋服って、あんまり着る機会がないのにそんなにお金をかけられないと思いません? しかも、フォーマルお値段かかりますの …

no image

お年玉は子供に預ける派?

明けました。 今年も弱小ブログを宜しくお願いいたします。   今年のお正月は家族でのんびり過ごしていました。 お正月と言えば、お年玉。 我が家も小さな子供たちがいるので、今年もお年玉を頂けま …

ジャージ素材の補修布でお手軽にお裁縫

子供の体操服ジャージがほつれてきて、穴が開いてきたので、2度ほど糸と針で縫いました。 お裁縫は、得意な方ではないですが、やりだすと最後まできっちりやり遂げたい! 完成した後は、さっぱり爽快感にひたれる …

no image

ikeaの学習机にニトリのハート型椅子の組み合わせデスク

昨年、小学生の娘に学習机を買いました。 小学生の娘にイケアの勉強机を購入。   ikeaの店頭で、とてもセンス良く飾ってあるのを何度か目にしていました。 チープなものはさけたかったのですが、 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。