働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

子供用品 小学生

小学生のいつごろからお部屋と机が必要?

投稿日:2015年2月1日

週末こんにちはー。来週は節分でのり巻きですね。。。

そんなこんなで・・・

 

4月には2年生になる娘ですが、机はまだ買っていません。

今はリビングのこたつで宿題をして、ランドセルもリビングの棚に娘用のスペースを作ってそこに置いてます。

 

息子の服も置いてありますが、主に娘の部屋として使っている子供部屋に、最近娘がよくいるようになってきたのをしばしば目にすることが増えてきました。

 

自分の世界というのを作り出す時期かな?とか感じながら、机もそろそろかな?と思ったりしています。

 

部屋が狭いのでなんとか少しずつ断舎利して、スペースが確保できそうなところまでいったので、次はどの机にしようかと検討しています。



狭い部屋にはそれに対応できる家具を探す

ゆくゆくのことを考えてベッド付きの机にしたいのですが、子供部屋は狭いので候補から消しました。

うちの子供部屋の広さから考えて、ニトリの組み合わせデスクがよさそうだなーと思っています。

本棚が4分割にできて、いろいろなレイアウトにできる点がいいなーと。

値段もお手頃ですしね。

 

でもしばらくはリビングで宿題を見てあげたいので、そんなに大きい机、本当に必要かな?とか思ったりもしています。

 

さて、どーしましょー。

 

机より収納棚とかのほうがいいのかな?

 

子供の成長とともにこういうことを考えられる時間がとっても楽しいですねー。

出来るだけ早く、子供たちに自分の部屋を与えられるようにガンバローっと。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-子供用品, 小学生
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

小学一年生の初めての夏休み

夏休みももう明日で終わります。あっと、いうまに終わった夏休み。。 小学校に入って初めての夏休みはどうだったのでしょうか?   私が仕事をしているので、思う存分自由にはさせてあげられなかったと …

no image

共働き家庭は祖母に頼りすぎではいけない

こんばんわー。あっというまに春休みが終わってもうすぐゴールデンウィークですね。   うちは、私が今はフルタイムではありませんが、共働き家庭です。 基本土日祝は仕事を休みますが、平日仕事から帰 …

no image

子供の歯をアイスバーで自力で治した話

小学生の娘は、歯並びがあまりよくありません。 めちゃくちゃ悪いわけでもありません。   親としてはお金をかけて矯正してあげたい気持ちもありますが、 矯正の費用は子供の矯正でも高額ですよね~。 …

no image

クリスマスプレゼントはトミカ

もうすぐクリスマス~。 先週、じじばばを連れて我が家の子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行きました。   子供たちの夢の国、トイザラスへ。 じじばばが支払ってくれるとなると、親も安心です …

no image

給食ナフキンはアイロン不要が助かる話

新年度の時期になると、幼稚園のランチクロスや、小学校の給食ナフキンを揃えたりと、 入学準備でバタバタしますね。 私も、入学準備を経験していますが、給食のナフキンやランチクロスを簡単に選んでしまって、失 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。