働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

小学生

小学一年生の初めての夏休み

投稿日:2014年8月30日

夏休みももう明日で終わります。あっと、いうまに終わった夏休み。。

小学校に入って初めての夏休みはどうだったのでしょうか?

 

私が仕事をしているので、思う存分自由にはさせてあげられなかったと思います。

なので、明日夏休み最後に上の子を連れて、ちょっとお出かけを楽しんでいこうと思います♪

 



小学校初めての夏休みは毎日思いっきり遊んでいました。

初めての夏休み、毎日のように近所のお友達と公園へ行き、親と遊ぶより、毎日遊べ楽しそう。 公園焼けで真っ黒になりました。

 

友達と遊ぶのが楽しくて、やることはやりなさい!といわないとやらないので、夏休みの宿題は昨日すべて終わらせました。。

どうもうちの娘は勉強より、遊ぶのが大好きなタイプのような感じです。

 

この時期は、子供同士で遊ぶことでいろいろ学べることがあると思うので、やいやい言いたいのを少し減らして、子供の遊びの時間を与えたら、こんなにも遊びまくるとは思っても見ませんでした。

 

子供ってすごいパワー。 肉食女子かも・・・。

 

かといって、ほったらかししていたら、ほんとに勉強しなさそうなので、9月からはまた子供が興味をもちそうなものを探して、何かさせたいと思っています。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-小学生

執筆者:

関連記事

no image

子供の歯をアイスバーで自力で治した話

小学生の娘は、歯並びがあまりよくありません。 めちゃくちゃ悪いわけでもありません。   親としてはお金をかけて矯正してあげたい気持ちもありますが、 矯正の費用は子供の矯正でも高額ですよね~。 …

no image

小学生のいつごろからお部屋と机が必要?

週末こんにちはー。来週は節分でのり巻きですね。。。 そんなこんなで・・・   4月には2年生になる娘ですが、机はまだ買っていません。 今はリビングのこたつで宿題をして、ランドセルもリビングの …

no image

新一年生で新生活

さくらが散ってしまいましたが・・・ 上の娘が新一年生になり入学式にいってまいりました! しっているお友達が何人かいたので、初日から行くのが楽しみで仕方がなかったようです。 毎日元気に通ってくれることを …

夏期講習で進学塾の日能研を体験

小学生の娘が、お友達に誘われて春期講習に行きました。 4日間で最終日が仕上げテストをするカリキュラム。 2教科で1日2時間30分だったかな?たっぷり時間がとられています。   進学塾で有名な …

no image

お年玉は子供に預ける派?

明けました。 今年も弱小ブログを宜しくお願いいたします。   今年のお正月は家族でのんびり過ごしていました。 お正月と言えば、お年玉。 我が家も小さな子供たちがいるので、今年もお年玉を頂けま …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。