働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

小学生

小学校一年生になりたてのころ交通事故が多い

投稿日:2014年4月21日

新一年生の娘は小学校生活にもぼちぼちなれてきてペースが少しずつではありますがつかめそうな感じみたいです。

給食がそろそろなので、早く始まって欲しいですねー。

 

近所にお友達がたくさんいるから放課後遊ぶのが楽しくて仕方がないみたいですが。



小学生になったとたんに行動範囲が広がりだす不安

小学生になると、近所の友達とかと遊びだすから行動範囲が広がりだすけど、まだ一年のうちは親も監視?としていっしょについていったほうがいいのかなーと思ったり思わなかったりしていたら・・・

 

yahooの今日のニュースで「新一年生の交通事故が4月より5月~7月に多い」との記事がでており、

子供も自信をつけてきて、親もなれてきて安心かな?と注意が薄らいでくるころなので気をつけようとのこと。

 

再度、まだ少し子供たちだけでは外で遊ばせないようにしよう、と思った次第でございます。

 

どーせ、下の子遊ばせるから公園いくしね。

それにしてもほぼ毎日学校から帰ってきては、外で遊んでいる娘。

落ち着く日はいつになるんだろうか?

そっちの方が心配だなー。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-小学生

執筆者:


  1. 日野恭子 より:

    こんばんは。
    いつも楽しく拝読させていただいています。
    毎回遊びに来るたびに、あちらこちらと覗いては有意義な時間を過ごさせていただいています。^^
    FXのチャートを毎日見るという事が、目標の中にあったように思いましたが、毎日FXチャートを見られるのは賞味どのくらいありますでしょうか?
    子育てや家事でお忙しい中、どのくらいの時間を割いているのか参考にさせていただきたいなあと思っています。
    見られる時間帯や時間によって、取れる値幅も違ってくるのではないかと思うのです。最近は、そのようなことを考えるようになってきました。
    今後も、日記の投稿楽しみに待っています。^^

    • fx-mama より:

      >日野恭子さま
      コメント有難うございます。
      私はスマホでチャートを見れるときはほぼ毎日見ています。
      パソコンでは小さい子供がいたら無理なので、スマホのチャートならちょこちょこ見れますよ~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新一年生で新生活

さくらが散ってしまいましたが・・・ 上の娘が新一年生になり入学式にいってまいりました! しっているお友達が何人かいたので、初日から行くのが楽しみで仕方がなかったようです。 毎日元気に通ってくれることを …

no image

小学一年生の初めての夏休み

夏休みももう明日で終わります。あっと、いうまに終わった夏休み。。 小学校に入って初めての夏休みはどうだったのでしょうか?   私が仕事をしているので、思う存分自由にはさせてあげられなかったと …

夏期講習で進学塾の日能研を体験

小学生の娘が、お友達に誘われて春期講習に行きました。 4日間で最終日が仕上げテストをするカリキュラム。 2教科で1日2時間30分だったかな?たっぷり時間がとられています。   進学塾で有名な …

no image

ランドセルラックでリビング学習をおしゃれに

我が家の小学生の娘は、高学年になった今でも、リビング学習をしています。 自分の部屋と自分の机を持っていますが、結局はリビングで勉強しています。   初めは、リビング学習用にと、ランドセルラッ …

no image

仕事で子供の学校行事に参加できないとお悩みなら

先週は、子供の幼稚園行事に参加してきました。   子供の学校行事や幼稚園行事などは平日が多いのでなかなか休みほしいと言い出せず、仕事の休みが取りずらいというママさんもいると思います。 働く主 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。