働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中で、子育て・仕事を通して人生に思うこと。

小学生

小学校一年生になりたてのころ交通事故が多い

投稿日:2014年4月21日

新一年生の娘は小学校生活にもぼちぼちなれてきてペースが少しずつではありますがつかめそうな感じみたいです。

給食がそろそろなので、早く始まって欲しいですねー。

 

近所にお友達がたくさんいるから放課後遊ぶのが楽しくて仕方がないみたいですが。



小学生になったとたんに行動範囲が広がりだす不安

小学生になると、近所の友達とかと遊びだすから行動範囲が広がりだすけど、まだ一年のうちは親も監視?としていっしょについていったほうがいいのかなーと思ったり思わなかったりしていたら・・・

 

yahooの今日のニュースで「新一年生の交通事故が4月より5月~7月に多い」との記事がでており、

子供も自信をつけてきて、親もなれてきて安心かな?と注意が薄らいでくるころなので気をつけようとのこと。

 

再度、まだ少し子供たちだけでは外で遊ばせないようにしよう、と思った次第でございます。

 

どーせ、下の子遊ばせるから公園いくしね。

それにしてもほぼ毎日学校から帰ってきては、外で遊んでいる娘。

落ち着く日はいつになるんだろうか?

そっちの方が心配だなー。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-小学生

執筆者:

関連記事

PTA役員をやりたくないと考えている人へ

去年、小学校のPTA役員を経験しました。 地域によって、PTA役員の構成人数や、活動頻度などが多少違うと思いますが、 月に2~3度、学校に足を運んでいました。 上の役なら、もっと学校に行く回数は増える …

no image

小2の夏休み

今週から、夏休みに突入した我が家の娘。 小学校入って2回目の夏休みです。   夏休みの予定を・・・   まず、この3連休に水遊びに友達とお出かけ。 旦那さん仕事なので助かった。 & …

no image

お年玉は子供に預ける派?

明けました。 今年も弱小ブログを宜しくお願いいたします。   今年のお正月は家族でのんびり過ごしていました。 お正月と言えば、お年玉。 我が家も小さな子供たちがいるので、今年もお年玉を頂けま …

no image

新一年生で新生活

さくらが散ってしまいましたが・・・ 上の娘が新一年生になり入学式にいってまいりました! しっているお友達が何人かいたので、初日から行くのが楽しみで仕方がなかったようです。 毎日元気に通ってくれることを …

no image

仕事で子供の学校行事に参加できないとお悩みなら

先週は、子供の幼稚園行事に参加してきました。   子供の学校行事や幼稚園行事などは平日が多いのでなかなか休みほしいと言い出せず、仕事の休みが取りずらいというママさんもいると思います。 働く主 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。