働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

小学生

新一年生で新生活

投稿日:2014年4月9日

さくらが散ってしまいましたが・・・

上の娘が新一年生になり入学式にいってまいりました!

しっているお友達が何人かいたので、初日から行くのが楽しみで仕方がなかったようです。

毎日元気に通ってくれることを願っています♪

☆☆

春休みもあっというまに終わり、下のチビだけになったので朝から早速掃除。
暖かくなってきたのでこたつ布団を洗濯しましたー。あーきもちー。

これから友達とか家に連れてくる機会が多くなると思うので、ある程度は綺麗にしておかないとね。

いろいろ手を離れていく子供の成長がうれしい反面、心配なことも多々あるけど、

親として影でしっかりサポートして見守って行きたいと思います。

とりあえず、4月はいろいろ新生活で心境の変化があるかと思うから、早く帰ってくるし、いろいろお話を聞いてみようと思います。

お読みくださってありがとうございました。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-小学生

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

小学生のいつごろからお部屋と机が必要?

週末こんにちはー。来週は節分でのり巻きですね。。。 そんなこんなで・・・   4月には2年生になる娘ですが、机はまだ買っていません。 今はリビングのこたつで宿題をして、ランドセルもリビングの …

no image

お年玉は子供に預ける派?

明けました。 今年も弱小ブログを宜しくお願いいたします。   今年のお正月は家族でのんびり過ごしていました。 お正月と言えば、お年玉。 我が家も小さな子供たちがいるので、今年もお年玉を頂けま …

no image

小2の夏休み

今週から、夏休みに突入した我が家の娘。 小学校入って2回目の夏休みです。   夏休みの予定を・・・   まず、この3連休に水遊びに友達とお出かけ。 旦那さん仕事なので助かった。 & …

no image

仕事で子供の学校行事に参加できないとお悩みなら

先週は、子供の幼稚園行事に参加してきました。   子供の学校行事や幼稚園行事などは平日が多いのでなかなか休みほしいと言い出せず、仕事の休みが取りずらいというママさんもいると思います。 働く主 …

no image

共働き家庭は祖母に頼りすぎではいけない

こんばんわー。あっというまに春休みが終わってもうすぐゴールデンウィークですね。   うちは、私が今はフルタイムではありませんが、共働き家庭です。 基本土日祝は仕事を休みますが、平日仕事から帰 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。