働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

中古マンション購入

物件の引渡し完了

投稿日:2014年2月18日

こんばんわー。
寒いですね。。

前々からいっていた家の購入がやっと終わりました。
最後は住宅ローンをかりた銀行さんへ行き、諸経費を振り分けたり、司法書士さんの話聞いたりしました。

なんだかあっさり終わってしまった感じです。

うちはすんでいる分譲貸しの賃貸マンションを家主さんから買ったので引越しせずにすんだから。
だから引渡しはありませんでした。

権利書などは2週間後に郵送されて来るそうです。

☆☆☆

さーあとは、がんばって住宅ローンをかえしていくのみなのですが、こんなに大きい借金したことがないのでなかなか変な感じです。

前の家賃代から比べると約2万ほど安くなったのですこしはゆとりができる暮らしにはなるのかな?
とは考えているものの、子供たちが大きくなるにつれていろいろかかるものもあるので前の生活スタイルはなるべくキープできるようにしたいです。

とりあえず、所用がひとつ片付いてよかった。

お読みくださってありがとうございました。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-中古マンション購入
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

分譲貸しマンションのメリット・デメリット

分譲貸しマンションに住んでみて良いところがいっぱいあるので書いてみようと思います。 分譲貸しマンションを購入した経緯→分譲貸しマンションからの不動産購入メリット 分譲貸しマンションのメリットはたくさん …

no image

分譲貸しマンションからの不動産購入メリット

住宅購入するまでの経緯はこちら。 年収300万で中古の分譲マンションを購入しました。   不動産屋さんの話では、どうやらローンも組めそうな予感なので、購入の意欲がふつふつと沸いてきた私。 & …

no image

家賃代を下げる為に引っ越しを検討する

中古分譲マンションを購入する前は、賃貸暮らしをしていた我が家。 家賃代を下げる為にとった方法   当初は、家を買うという考えはなく、っていうかローンは簡単には組めないと思っていました。 なの …

no image

オープンハウス見学で分譲マンションを購入するかも

先日、また自宅近くの中古マンションがオープンハウスをしていたので見てきました。   今度は・・・ 築20年いかない分譲マンション。 広さは70㎡前後で3LDKの物件。 見学に行った物件は同じ …

no image

年収300万で中古の分譲マンションを購入しました。

年収300万円家庭だった我が家。 まだ、私が仕事をしていない時は、家賃代をどー削るか?ばかりを考えて過ごしていました。   当時、3LDKの中古分譲貸しマンションの家賃は7万5千円(管理費・ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。