働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

住宅ローン

住宅ローン審査を地方銀行に申し込む

投稿日:2013年12月2日

 

分譲貸しの賃貸マンションを購入しようとしている話の続き・・・

賃貸貸し分譲マンションを購入しました

 

最大の難関「住宅ローン審査」のお話を。

 

購入に伴って、すべてがタイミングよく動いているのですが、家を買うのには莫大なお金が必要になります。

 

我が家は大富豪ではないので、住宅ローンを組むことになります。

大富豪ではなくても、大体の家庭が住宅ローンを組むかな。

 



住宅ローンの審査で足踏みしてしまう

いざ、家を買う気満々でも住宅ローン申請で前に進まない人もいるはず。

 

うちは、とりあえず不動産会社のすすめる地方銀行の住宅ローンを2社申請しました。

 

なぜ、地方銀行の住宅ローンか?

 

大手銀行はうちのような庶民にはなかなか貸してくれないようで、地方銀行だったら比較的審査が通りやすい、とのこと。

地方銀行でも厳しいところもあれば、ゆるいところもあるようで。

 

ただいま審査結果待ち、といった感じです。

不動産屋さんいわく、追加書類を要求されたりしているので、感触は悪くない、とのこと。

さー、どうなるのでしょうか。

 

ちなみに旦那さんは大きなローンや借金をしたことがないです。

 

どのような結果であれ、ひさびさに試験を受けて結果待ちをしているような気持ちで、結果が楽しみ。




読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-住宅ローン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

年収300万家計が大手の都市銀行の住宅ローン審査に通りました

納得のいく金利で住宅ローン審査が通りました。   自力で申し込んだ住宅ローンは完売。。 金利の安いネット銀行の住宅ローン2社は惨敗。 金利が一番安いとこと2番目に安いとこ。 ネット銀行の住宅 …

no image

住宅ローン金利が低いネット銀行を申し込みしてみる

住宅ローンを組むにあたって、各銀行の金利の差についてびっくりしました。 低いところで変動0.675%から固定2%台までさまざまな感じ。 変動金利と、固定金利でもちろん変動の方が金利が低い感じですね。 …

no image

共働きで住宅ローンを早期返済計画ー中間報告

こんにちは。穏やかな週末です。   共働きで住宅ローンを早期返済すること!が今の目標ですが、 住宅ローン繰り上げ返済で大家さんになれる?   6月に入ったので、貯金の進み具合と感想 …

no image

諸経費ローンを組まずに金利の優遇をうける

去年の年末にローン審査に何とか受かったものの金利の優遇がほとんどないまま年明けまして、 不動産屋さんの計らいで「諸経費はローン組まずに、少し頭金を入れたら申し込める銀行が増えますよ。」とのことで、あま …

no image

毎年繰り上げ返済を毎月繰り上げ返済にすることに

こんばんわ、marioです。 家族と夏休みを満喫して満足して帰ってまいりました。   住宅ローンの早期返済をするために、繰り上げ返済を開始する時期を伺っていましたが、そろそろ来月から繰り上げ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。