働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

中古マンション購入

分譲貸しマンションのメリット・デメリット

投稿日:2013年11月22日

分譲貸しマンションに住んでみて良いところがいっぱいあるので書いてみようと思います。

分譲貸しマンションを購入した経緯→分譲貸しマンションからの不動産購入メリット



分譲貸しマンションのメリットはたくさんある

・管理が行き届いているので安心感がある。

これが一番かな~と思います。

管理人さんがいてオートロックがある安心感はハンパないです^^;

(該当しない分譲マンションももちろんある。)

小さいことを言えば、ゴミ捨て場とか、駐輪場が散らかっていてもきちんと片付けてくれるし、通路のお掃除だって行き届いているし。

 

・一度住んでみて購入の決意をすることができる。

住んだことのないマンションを買うのって少しばかり不安も伴うことも。

たとえば、ご近所さんが少し迷惑な人だったり、部屋自体がすごく寒いとか暑いとか。

なんとなく心地悪く感じてしまったらさあ大変。。買ってしまったらなかなか引越しできませんので。

その点、分譲貸しマンションなら一度住んでみてチャンスやタイミングがあえば購入に踏み切ることができますので。

 

私は分譲貸しマンションを経験してよかったな~とすごく思いました。

 

分譲貸しマンションのメリットはたくさん感じることが出来ましたが、デメリットはあまり感じません。

 

今住んでいるところに不安を感じていて、だけどまだ家を買う予定のない人は、一度分譲貸しマンションも検討してみることをおすすめします。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-中古マンション購入
-,

執筆者:

関連記事

no image

家賃代を下げる為に引っ越しを検討する

中古分譲マンションを購入する前は、賃貸暮らしをしていた我が家。 家賃代を下げる為にとった方法   当初は、家を買うという考えはなく、っていうかローンは簡単には組めないと思っていました。 なの …

no image

分譲貸しマンションからの不動産購入メリット

住宅購入するまでの経緯はこちら。 年収300万で中古の分譲マンションを購入しました。   不動産屋さんの話では、どうやらローンも組めそうな予感なので、購入の意欲がふつふつと沸いてきた私。 & …

no image

オープンハウス巡りをして住宅購入の夢を抱く

  昨日は、自宅近くの中古マンションがオープンハウスをしていたので2件回ってきました。 オープンハウスを見学に行った経緯→年収300万家賃代を下げる為にとった方法   お気軽に!と …

no image

年収300万で中古の分譲マンションを購入しました。

年収300万円家庭だった我が家。 まだ、私が仕事をしていない時は、家賃代をどー削るか?ばかりを考えて過ごしていました。   当時、3LDKの中古分譲貸しマンションの家賃は7万5千円(管理費・ …

no image

オープンハウス見学で分譲マンションを購入するかも

先日、また自宅近くの中古マンションがオープンハウスをしていたので見てきました。   今度は・・・ 築20年いかない分譲マンション。 広さは70㎡前後で3LDKの物件。 見学に行った物件は同じ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。